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食生活で考えていること

皆さんこんにちは

 

 

月曜担当のコースケです^^

 

 

コースケはここ数日、脂質をいかに減らした食事にするか??

をテーマにしています。
「オーガニックならいいでしょ??」

と思われるかもしれませんが、油は油。

 

 

 

一食中り30g以上の油を摂ると、その食事は高脂肪食になってしまいます。

コースケの大好きな唐揚げで換算すると、たったの2個で30gに達してしまうという

なんとも悲しいお話を聞きまして、現在唐揚げは我慢。。。涙

 

 

 

 

サラダのドレッシングもノンオイルに変更。

今までサンドイッチに入れていたマヨネーズもマスタードに変更。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんもお買い物で食品を選ぶとき際は、必ずカロリーだけでなく食品成分表を見ましょうね^^

 

 

 

例えば、普段食べているチョコレートですら、成分表の一番上に【砂糖】

と記載されていたら、それはチョコレートではなく、【砂糖のチョコーレート味】

にもなりかねませんよ♪

 

 

皆さんも食品成分表を要チェックしながらお買い物して見て下さい。

 

 

もちろんたまにのおやつなどのご褒美も上手にとりいれながら、健康なカラダを手に入れていきましょうね♪

スタジオでのご質問もどしどし受付まーす^^

 

コースケ

 

 



2018.09.03 Monday 18:40
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