Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2008 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
Mobile
qrcode
秋の味覚?
 またまた、たっきーです

さっき みさと先生とスタジオ近くのクレープ屋さんでを食べました

秋といえば マロン なのに ブルーベリーにしちゃいました。 おいしかったけど・・・

ブルーベリーはいつの季節のものなのでしょうか?


秋の味覚にすればよかった  なんでか となりの人が食べてるものがよく見えてくるんですよね〜

みさとちゃんの マロン&ゴマ味 はひとくちもらったけど、デリシャスでした


なので、今日のステキ女子はよくばらず食べ物を分け与えてくれる みさとちゃんに決定しま〜す (梨もくれたし)


 
しかし やはり 身も心も疲れた時は 肌のぬくもりよりも・・・甘いものですね

 
なにを隠そう・・・今日はマシンコースの4日目でしたのです。

                       


一日で 本当に 身も心も ともに変化がございます。

コースしていて 改めて、Pilates Japan の生徒さんのレベルの高さに「おどろき もものき・・・」

(古いですね・・・) という感じです。


はやく アドバンスのレベルで終わったあとにでなく 「フッ」って感じで終われるようになるぞ







2008.09.27 Saturday 19:29
- comments(3)
初めて・・・

 
今日は、ブログ初挑戦たっきーです

緊張&みなさまに失礼のないように・・・試行錯誤してます。

でも、絵文字ってちょーおもろいっですね〜。


 ちょくちょく たっきーもブログ担当するので見てください。


題して・・・

「ステキ女子への道です。

pilates japanの生徒さんはすてきな女性が多いので、その中でふむふむ いやされた〜 

参考にしよう などを綴っていこうと思います


っんで さっき 産休でpilatesお休み中のAさんが、すてきなだんな様(あとでなんかくださっ〜かわいい赤ちゃんのKちゃんを伴って、スタジオに遊びに来てくれました。


他の用事のついでって言ってたけど・・・ わざわざ赤ちゃんを連れて会いにきてくれる気持ちがス

テキ女子第1号ですね

赤ちゃんのKちゃんは 足の裏 手の力 がすさまじく強かったです。 これもママがpilatesしてるお

かげなのかな な〜んちって


また、Kちゃんと遊びにきてくださ〜い























2008.09.21 Sunday 16:32
- comments(6)
9月なのに・・・
 皆様 こんばんわ

アンディ先生の出張で スタジオの女子イントラも それなりに 楽しみながら、寂しい雰囲気にならないように 頑張ってるのが 頼もしく見えてきました。

現在、アンディ先生は 東京での養成コース(MAT ADVANCED COURSE 2)の指導にいってるわけですが、 今回がマットコースの最終段階という事で 面倒な筆記テストもあります。

リハビリを兼ねたエクササイズ指導ができるように、この段階になると、解剖学的にも かなり深い内容をぶつけられるんですが、 受講者の方からは、楽しいで〜す  とのメールも頂いたり。

それぞれが、指導経験を経て 受講しているので、 きっと繋がる部分が多いのでしょう。

PILATES JAPANの 養成コースの内容って 面白いですよ。

来年は 名古屋と東京での コースの予定もあります。  近々、ホームページで告知したいと思いますので、ご興味をもたれている方は もうしばらくお待ちください。


9月も下旬になっているというのに、 今日はとても暑かったですね。
お彼岸だというのに・・・

そんな 変な気候で 体調を崩されないように 皆様 お気をつけ下さいね。

秋の食材は美味しいものばかりで、ついつい食べ過ぎてしまうかもしれませんが、 健康の為
に少し身体を動かす事も心がけて下さいませね。

 
      KAORIでした。
   


2008.09.20 Saturday 19:52
- comments(0)
* ピラティス養成コースのご案内 *
  

 お先にブログにて ピラティズジャパンよりお知らせです。

 2008年11月12日(水曜日)〜16日(日曜日) にBIGINNER MAT の養成コースを行います。

 11月2日(日曜日)・3日(月曜日)にプレトレーニングがあります。

 詳細はまだ未定なので、詳しく知りたい方は

 kaori@pilatesjapan.com


 まで、ご連絡ください。お待ちしております。


 ピラティズジャパン 
 
 
 


 


2008.09.04 Thursday 16:24
- comments(0)
留守します。
 またまた KAORI です。


 あさってから、 来週の水曜日まで 私くし 研修等で留守します。

その間は アンディ先生をはじめ、 他の先生達がガッツリ クラスの方はやっておりますので、
いつも私のクラスを受講して下さってる方も この機会に 他の先生達のクラスも体感されてみて下さい。


確実に癒し系です。

私の拷問クラスに慣れている方には パラダイスかもしれませんよ。



 全然話は違いますが、  今 OO電力の者ですが、 2階が停電してるって連絡入ったので来たんですが、こちらですか???

 って、ギラギラ電気付いている ところに入って言う言葉か???


 私も、言葉を一瞬失いましたが、 「いえ、ウチはしっかり電気は付いてます」 としか答えきれませんでした。



少し、頭を使ってから訪問しましょうね。  停電してたら、真っ暗ですよ。 夜ですからね。



    KAORIでした。


2008.09.03 Wednesday 20:06
- comments(0)
土曜日の朝刊
涼しくなったり、暑くなったりという気候の中、 体調を崩される方も多いですが、 皆様は大丈夫ですか???

 だるい位なら、 PILATESやった方が あとスッキリなって気持ちいいですけどね〜〜〜。


さてさて、本日 毎日新聞の取材を受けました。

撮影の際 数名の方にご協力をして頂きまして・・・・・  ありがとうございました。

今週土曜日(6日)に出るそうなので、毎日新聞を購読されている方はチェックしてみてくださいね。


アンディも私も マニアックな事話してたかもしれませんが、記者の方も   

  

        なるほど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!


って言ってくれたものもあったので、 きっとそこが記事となってる事でしょう。



自分達が伝えようと思う事を 言葉だけで説明をし、 それが誰かのフィルターを通った時に
どのような 表現をされているのか とても楽しみなんです。


   っという事で、 見られた方が感想をお聞かせ下さいませ。



     KAORIでした。


2008.09.03 Wednesday 19:48
- comments(0)
1/1PAGES