Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
Mobile
qrcode
ワークショップ
 今年も早くも  ゴールデンウィーク。

去年はイベントしてその後 スタッフ旅行 に行ったな〜。

そう考えるとやっぱり1年はやいです。 


今年のゴールデンウィークのイベントは?

お尋ねされることもありましたが、今年はアンディ先生・カオリ先生について三人でお勉強に出かけてまいります。

その間 スタジオはMOTOKO先生・NORIKO先生・MISATO先生にお任せしております。


ご迷惑をお掛けしますが、勉強してきます


さてさて お尋ねいただいた イベントです。


 6/20(土)   6/21 (日) です。


テーマは・・・     呼吸 


今回は 一般の生徒さん さらには 初めての方にマットだけでなくピラティスマシンを
楽しんでいただけるようにと企画しました。

さらには、 ピラティスインストラクター ヨガインストラクター 理学療法士の方々

プロフェッショナルのみなさんにも充実した内容をご提供させていただきます。



詳しくは近日中にホームページでアップさせていただきます。



お楽しみに


では、明日より名古屋で〜す  行ってきま〜す 





2009.04.29 Wednesday 20:57
- comments(0)
最近のスタジオ

 最近のケイティ

  ケイティさんとソフトバンクのお父さんです。


 



2009.04.28 Tuesday 18:06
- comments(2)
最近のスタジオ

つい最近、生徒さん aか さんより「ソフトバンクのお父さん」の携帯ストラップをもらいました。


スタジオに持って行って  ケイティさんに見せると・・・


めっちゃ 嬉しいらしく お父さんケイティさんは仲良くなったようです 


アンディ先生も


「○○して!」 ←(ご想像Sて○の中に言葉を入れて下さい)


っとケイティさんを興奮 させております


生徒さんもその言葉に大爆笑!!       ねっ、hみさん!



「ボーイズ ビアンビシャス 」  




 ケイティさんはワンワンです 



2009.04.26 Sunday 15:33
- comments(0)
マット養成コース@東京
 は〜い! 今日も オバカ全開 KAORI です。

今日の 一番のオバカは  ホテルに戻って 寒かったのでお風呂に入りながら色々と遊んでたら 滑って 沈みました〜。
& 浴槽で頭もぶつけちゃってみました〜。

顔でなくて 良かったわ。

ちゅうか、 30歳をとうに 過ぎた歳で 一人で何やってんだ〜! って自分を自分で叱ってみました。

さ み し い 〜〜〜

今日から、東京の皆様 養成コース 頑張っていらっしゃいます。

前回のコース受講されていた 先生達も参加で とても 楽しい場となっています。

どこのコース受けても、こんなに 和やかなコースはないと思いますよ。

Pilates Japan 最高!! って自分が担当しているコースを自分で褒めてみよう。

だって〜、誰も褒めてくれないし・・・

っと ま〜、そんな事はどうでも良いのですが

いつも 思うんですよね。

年齢 経験 そんな事が関係ない ただ、皆さんがそれぞれの 目標を持って受講して 何度も何度も 同じコースだけど 受講しに来てくれて 一緒に練習して頂いて 有り難いな〜って。

私一人では 絶対 全員に目が行き届かなくても、 こうやってリテイクして下さる先生達のお陰で とても助けられているな〜って。

福岡も名古屋も東京のコースも どこも 和やかで楽しい。

と〜きどき 爆弾を投下して たまに不発に終わる事もあるけど それでも楽しい

少しずつ  本当に1歩1歩 だけど ピラジャパ スタイルを指導出来る イントラが増えて行くのが 家族が増えていくようで嬉しいです。

スタジオに来て頂いている 生徒の皆さんも 同じですよ。

一人一人が 自分の身体に興味を持って、意識も高くなって キレイになって行く姿を見れるのは とても嬉しいです。

そんな環境の中でお仕事できるから 私にはこのお仕事 天職だと思ってます。

後,4日間 このコース続きます

色んな変化も見えて来るでしょう

29日 終わった時に どんな風に変化しているのか? とても楽しみです。

4日から普通に福岡のスタジオで 暴れていると思います。

GW 身体動かしたい方は 来て来て〜。

その後、7日の夕方からは またお勉強の為に 留守してしまいますが、 ちゃんとパワーアップして帰ってくるので、13日からも 宜しくお願いします。

私達 イントラは 時々 研修の為に 皆様へご迷惑おかけする事もありますが、ちゃんと
それなりの力つけて スタジオには戻りますので どうぞご理解をお願い致します。

留守中は ゆかり・のりこ・みさと IRが代講 その他 を引き受けて下さってるので、スタジオはオープンです。

なので、いつでも 来てくださいね。




2009.04.25 Saturday 23:23
- comments(0)
やす鍼
 こんにちは〜。タッキーです 



今日は 康鍼 最終日。


昨日から 「ブラックを出された方」  「涙を流された方」  「仙骨にひびいた方」

さまざま。


 今日の私は 昨日のお食事会でにんにくを摂取しまくってしまったのか
指から なんか にんにくちっくのにおいをかもし出しております。



今もセッションは続いております。Kさんから流れる音・・・

まわりも癒されております





さてさて、ちょっと日にちが遡るのですが、アンディ先生のお供で行ってまいりました。


19日。


ピラティス&ヨガフェスタ。


ヨガやピラティスのインストラクターさん方がたくさんいらした中で、ミサト先生とアンディ先生のアシスタントをさせてもらいました。


生徒さんに混じって、アシスタントなのに生徒になりきって話に聞き入ってしまったり・・・


他のピラティスの先生のクラス見学できたし、ヨガクラスも見学させていただいたり




なにより、クラスにご参加いただいたみなさんがすごくすてきな方ばかりだったので、終始クラスも和やかに。


アンディ先生もすっごく  楽しかったらしいです。


やっぱり なんでも身体を動かす。感じるっていいですね




2009.04.21 Tuesday 18:32
- comments(0)
お水
 早いもので、4月も後半戦

ほ〜んとに 時が経つのが早いね〜。

先々週の日曜日にはちょっぴり 葉桜になった 桜の木の下でみなさんとお花見してたのに、

もう、桜の木には きれいな色した 葉っぱが もじゃもじゃ   ん? この表現はちょいと 変だね。

とにかく 葉の茂り方がとても素晴らしいと思う今日この頃です。



ところで皆様

最近 気温もだんだんと高くなってきましたが、 水分はちゃんと とっていますか?

水分といっても、 コーヒーや紅茶 や お茶やジュースではなく お水ですよ。

今は 良いお水が沢山出回っているから お水探検でも十分に楽しめますね。

因みに 私は 軟水の方が好きです。

でもね、できれば ちょっと温かくして摂取して頂く事をお勧めしますよ。

運動した後は 身体も火照っているから 冷たいお水が美味しいですけど、 折角 動いて温めた身

体を冷たいお水で一気に冷やすとお腹がビックリしちゃいますよ。

私くし談  最近、ちょっと忙しくて 動くわりに 話すわりに お水を飲んでいませんでした。

全く飲んでいなかったのではなく 足りなかったみたいですね。

その結果 自分の思うようには動けなかったんです。

特に 背中 背骨 君達がね。

肩回りも ちょっと懲り気味だったし、 直ぐに疲れちゃう。 筋肉痛みたいな感じにも すぐになってし

まったりとかね。

コーヒーは大好きだから いつも飲むんだけど、これ 利尿作用があるから 水分摂取にはならない

よね。

なので、今日は朝から コーヒーは飲んでないんです。

1週間のうちに 最初は1日から・・・

カフェインお休みDAY を作ろうとおもいまして。

今朝は 生姜を蜂蜜漬けにしたものに お白湯を入れて2杯 お散歩の時と 朝食に。

スタジオでは お白湯だったり、 それにレモンを入れたりして飲んでますが、 動きが軽いです。

パソコンの前に座ってお仕事していても、肩も痛くならないよ。


身体を動かす方のみが水分補給に気をつけるのではなく、 デスクワークの方も気を付けてね。

作業してるときにも 呼吸が止まることはないので お水のまないと  カラカラ の パサパサ の 

ボサボサ の パラパラ になっちゃうよ。

お気をつけ下さいまし。


健康状態も左右されちゃう事あるから、 頑張り過ぎてる皆様・・・

本当に お白湯で飲んでみてね〜。

眠りも気持ち良いと思われます。


今日はちょっと真面目に書いた  KAORI でした。


2009.04.18 Saturday 19:37
- comments(2)
リニューアル
 Hello でございます。

Kaoriでございます。

今日もかなり おバカモードで ぶちかましてございます。

お知らせでございます。


スタジオのホームページ リニューアルしました。

っで、皆様にお願いがあります。

お時間がある時で構いませんので、新しいホームページについての
      
ご意見・ご感想・ご要望 

お聞かせして頂ければ〜〜〜!  っと思います。

これからも まだまだ 少しづつですが 変えて行きます。

写真とかも 変わるでしょうし、 イベント や WS のお知らせも 

ありますので 、

チョコチョコ チェックして下さい。

ブログも チョコチョコ 書いて行きますね。


ど〜ぞ 宜しくお願い致します。


2009.04.07 Tuesday 19:47
- comments(0)
お花見

タッキーです

昨日は 「PJお花見 が開催されました。

in 舞鶴公園。

夕方 場所取りにいったのですが・・・取るまでもなし。
桜も葉っぱ混じりの散り散り状態
花見も終わりに近くゆっくりな公園でした。



開始頃には  暗くなってたので 葉っぱは見えずに 満開な感じで お花見ははじまったのでした。

ぱちぱちぱち。

でも、誰も 桜なんて 見てなかったようです。
目線は食べ物。

すごかったんですよ〜


一品持ち寄りだったので、みなさんいろいろと持ってきてくれて



「りーさん」はコンロ持参のスープ

「みーさん」 お店で売ってあるだろっーくらいの手作りカレーパン

「みゆきさん」の前日から煮込んだおでん

 「きーさん&えーさん&カオリ先生」のHマークのからあげ  

「はーさん」外国の雰囲気満点ピクルス


他にも 炒め物だったり さといもだったり     だったり ・・・




ピラティズジャパンの生徒さんはお料理上手がそろってるようですワ。


いつもはクールビューティの「さーさん&やーさん」の意外な男前度を拝めたり 


  

とにかく 楽しかったです。


幹事がイイ感じだったみたいですよ→ タッキーです。(アピール)


ケイティも大興奮



遅れて自転車でさっそうと現れたアンディ先生はもちろん 

              
食べるの専門でしたーおいしい おいしい。






みなさん ありがとうございましたー


次回は「’09 PJ ビーチパーティ」ですかね












2009.04.06 Monday 20:41
- comments(0)
1/1PAGES