Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2009 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
Mobile
qrcode
コアトレーニングと呼吸の関係


「使ってない部分 起こします」 カオリIR  です。





フレッド(骨格の模型)も大活躍!



シングルレッグストレッチ。
「ひ〜ッ ひ〜ッ」 




テーマが「コアトレーニング」ってついてるくらいだから、お腹まわりが・・・
カオリ先生はそれくらい朝飯前です!!
カオリ先生は職人ですッ。
By タッキー

でも、呼吸。癒されながら ひ〜ひ〜ッ。癒され、ひ〜ひ〜ッ。ひーッ。

人気のあるワークショップなのでお早めに〜





2009.05.30 Saturday 12:39
- comments(0)
〜バイブレーションヒーリング〜 ヤス編


玄音◎バイブレーションヒーリング



倍音豊かなクリスタルボウルやおリンなどを使ったヒーリングライブ。



今回は音を使ったトリートメントとしてのヒーリング効果やカウンセリング効果などの話をしながら音を感じてもらうコミュニケーション的ライブを行います。




感覚を言葉にすることの大切さを音を通してお伝えします。




思い 思い のみなさまです。




身体の中に「音」を吸収中。




写真は前回のライブの様子。

みなさん 癒されておりました。 熟睡してる方も・・・ちらほら・・・





音   その場にいる人たちによっても違うし 感じ方も人それぞれ。

今回はどんな 音 ができあがるのか? 



そして、さらに 今までとちょっと違うのが  talk 。
きっと いろんな角度から 音 がみえてくるはずです。
 


食べ物を摂取するように 音の栄養を 身体に吸収してみてはいかがでしょうか?



2009.05.25 Monday 14:37
- comments(0)
久々登場
 運が良い方は 一昨日と今日であの方に会えたはず。

その名も・・・



ライ先生


昨日お誕生日を迎えて ライ先生も ミソジ になられました。



でも、 東京行ったから 東京人になってるのかな〜と思いきや  やっぱり ライ先生でした。


今は カオリ先生のクラスでピラティスされておられます。

もう一度 会いたい方は16時くらいまではいると思うから スタジオに来て下さい。




明日のブログは 「バイブレーションヒーリング・ヤス」の巻 をお届けいたしま〜す。


高 ご 期 待 


2009.05.24 Sunday 12:47
- comments(0)
イベント 動き出したぞ〜
 いよいよ 6月のイベントも1ヶ月をきりました。

宣伝部長ータッキー も本腰を入れていきますね!


前回のイベントの様子などまじえて紹介をちょくちょくしていくつもりで〜す。


まずは、アンディ先生の前回のワークショップの様子  



前回は 「ロールアップ」 苦手な人 得意な人 さまざま。




みんな 真剣。




アンディ先生も ひとり ひとり 目を光らせておりました。



今回は・・・「呼吸法のためのセルフリセット」 いったい どんな内容?




アンディ先生はそのとき そのとき ひとり ひとり の生徒さんの状況を見つつ、今日のクラスには
何が必要か? 
瞬時にかぎわけ 2時間のクラスが完成されていきます。

だから、最後の最後まで予測不可能??お楽しみに〜




そういえば・・・


つい最近、カラスに威嚇されたのですが私の頭の上をちょ〜すれすれでカラス様が飛んできましたそれも何回も・・・まっそれなりの理由はあるのですが・・・

呼吸が止まって 身体がすっごく硬くなっちゃいました。

怖かった・・・。

恐怖の時、不安な時、呼吸って一瞬止まったり、浅くなったり。

呼吸って・・・そんな時に忘れちゃうんだ〜。当たり前のことすぎて。

だから、逆に呼吸が楽に、たくさんできるときは HAPPY になるんじゃないですか?


浅知恵?


HAPPYになるように 呼吸をしにみなさん スタジオへ〜


2009.05.23 Saturday 13:01
- comments(0)
予約開始ですよ〜。

 お久しブリブリ の Kaori です。

5月入って、3つのお勉強をしてきました。

なが〜く スタジオを留守する事にもなってしまいましたが 

それなりの 進歩は して帰って来てるとおもいます。

自分では 色んな気付きや 閃きはあったんですよ〜。

6月の スタジオでのイベントで その気付きや 閃きを 上手く表現した

ワークショップができる様に 今 まとめ中!!


6月 20〜22日 のスペシャルイベント

詳細は下記を確認下さい。

http://www.pilatesjapan.com/she_event.html


一般予約も開始しました。

会員様でなくても 参加できますよ。

西洋・東洋から見る 身体・・・

でもその中で 意味合いが繋がって行く面白さを 体験して頂けると

思います。

メール お電話 でのご予約でも構いませんよ。


メール: webmaster@pilatesjapan.com

お電話: 092-752-8840

ご質問等ありましたら、いつでもご連絡下さい。

今回、各クラス 定員はいつもより 多くご参加して頂ける様にして

おりますが、 既に ご予約が埋まりつつあるクラスもございますので、

ご希望の方は 是非 お早めにお問い合わせ下さい。


お待ちしております。







2009.05.19 Tuesday 22:50
- comments(0)
スタジオ
 名古屋から帰ってきて 今はスタジオでお留守番中の  タッキーです。

みんなに大変ね〜って言われるけど・・・


羽を伸ばしておりま〜す


ぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅ〜   こんなことを言ったらいけません。



 寂しいです!!




とはいうものの、、、ふくみIRやノリコIR、みさとIRにお助けいただきながらスタジオは今日もopen。



もうすぐ アンディ先生 &  カオリ先生  戻ってくるので福岡のみなさま  お ま ち くださ〜い

おみやげ待ってるタッキーで〜す


2009.05.11 Monday 17:36
- comments(0)
5月ですね〜

 ただいま〜


おかえり〜!!

ってな感じで  ←どんな感じ???
昨夜 タッキーと一緒に名古屋より戻りましたよ

今日は2人とも 全開プニョプニョで クラスやってます。

今回のコース、 とても贅沢な感じで受講出来ました。

とっても面白かったです。

グロッキーな解剖のDVDみて かなり ウホウホ な 私くしでした。

生で解剖とか 血とか見れないけど DVDとか本なんかで見る 解剖は大好き

そんな女  可愛げもないですね〜。


でもね、メスを縦にいれる やり方ではなく  メスを横にして 少しずつ 深部に向かって 人の身体というものを見る という とても新鮮な解剖の仕方に感激

っというのは、 身体は1つのもの 繋がりを持つものと言う事を 立証してくれるから。

内臓と体のつながりも よく分かる。

5月に入って 少し温かくなって

緑も増えて

新生活にも慣れてくる 季節

ちょっと落ち着いたところで 刺激のあるお勉強

たまりませんな〜!!!


私くしは また7日の夜から お勉強をしに スタジオを留守にする事になります。

アンディ先生は 既に 東京入りしてます。

明日から 3日間 マニュアルセラピーのセッションの為に 渋谷にいます。

詳細はWSのページ見て頂ければわかりますけどね。

あ、 キャンセル等が出たので 若干 空き枠が出ました。

5/5 (火)
11:30〜12:45

5/6 (水)
13:30〜14:15
19:15〜20:30

上記の時間 ご都合が宜しい方
興味のある方 いらっしゃいましたら、スタジオへ お電話いただければ
直ぐに対応させて頂きますので 宜しくお願い致します。

では、皆様 良いGWを お過ごし下さいませ〜。

KAORI でした〜




2009.05.04 Monday 19:58
- comments(0)
1/1PAGES