Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
Mobile
qrcode
久々に 独り占め 。。。 あっKeitiもいるけど〜ね。。。
 今日は 水曜日  Late Night Pilates も休講だから、 何だかもう 全てのクラス終了しちゃって、 こんな時間(早い)のに もうスタジオには 私くし 変態KAORIとケイティだけ〜

月末締めの 事務仕事もあるけど ちょっとおさぼりして・・・

最近 お気に入りの音楽を スタジオ内で ガンガンかけて

かなり陽気に 過ごしてます。

何をして???   って・・・

勿論 今日は 3月最終日ですし、 自分の身体の調整ですわい!!

今月の 変な感じ〜 とか 気になってるところ 

今自分でやれば 出来る調整は 新しい月には 持ち込みたくないので〜
しかも、 走りには行けそうにないし〜

マットエクササイズや マシン使って トレーニングしてます。

これ、見て 

私も〜〜〜!!! って 一緒に身体動かしたい人  今から来ても良いよ。

まだ、今 調子乗ってきたとこなので、 しばらくは スタジオに居ます。

トレーニング終わっても、まだ 事務仕事も残っているので〜
勝手に動きたい方  どうぞ〜!!!

なんてね〜っ。



天井高くて、 広〜いスタジオ内に 気持ちよく流れる音楽聴きながらの 時間
とてもステキです。

キャンドルナイト にしようかな〜。

スタジオ・・・

朝も  昼も  夜も   それぞれに素敵な顔があって・・・
とても気持ちの良い 空間になってますよ〜


時には しっとり雨の降る 夜の こんな 楽しみ方も 贅沢だよね・・・

今度、何か そんな特別感を 皆様にも味わって頂ける なにか・・・ を
企画いたします。


KAORIでした。

ごきげんよ〜!!


2010.03.31 Wednesday 20:50
- comments(0)
3月最後
 おはようございます    KAORIです

早いもので、今日で3月も最後の日
私の中での 今年の3月ってね・・・

あるようでないような・・・  なかったようであったような・・・  そんな月でした

本当は、内容が 濃い過ぎて〜  毎日 楽しさも 刺激も 津波の様に押し寄せて来る感じっていうのかな??

ココ数ヶ月の間では めっちゃ必死に 時間を活用してた感じがします

新たに 色んな方と 出逢えた  素敵な方々と沢山笑ったり これまでのお知り合いとも 大きくお口をあけて 笑って1ヶ月 過ごしたな〜。
お顔の筋肉 かなり 鍛えられた鴨かも〜!!

タッキーとのりちゃん先生に 表情筋の事 聞きに行かなきゃ!!






今朝は ちょっと暗いかな? 曇り空

それでも、ウチの目の前の桜達は キレイに 満開です

明日は、ウチで 変態の集い  久々に数名集まって お花見も兼ねたお食事会
さ〜て 何を作ろうかな???

素敵な変態写真  コードに引っ掛からないものが撮れたら 後でUPしますね。

きっと、そんな写真 見たら、 嫌な事も バカバカしくなる位 私達の変態メンバーのパワーは凄いです。



う〜ん、 まだ 雨は降ってない様なので、 今からコーヒードリップして タンブラーに入れて ケイティ会長と ソフィも?(今、まだ いびきかいて 寝てます  猫のいびき 可愛い〜!) 桜の下を 御散歩してきます。


今日のコーヒー  タンザニア KIBO   コクがあって、 お豆を挽いてドリップする時に何とも言えない薫りを出してくれる コーヒーです。

お散歩から帰っても コーヒーの香りが お部屋に充満してるくらい 幸せの余韻を残してくれるコーヒーですよ〜。


では、皆様 3月31日 
大笑いして お顔に シワを沢山作って下さいませ


そのシワ、 エクササイズで 伸ばしましょうね〜

ご指導させて頂きます。

良い1日をお過ごし下さいね。


2010.03.31 Wednesday 06:47
- comments(0)
ただいま〜。。。 そして かなりヤバイ
 おはようございます  KAORI です

今朝も、少し 冷え込んでますが  春の風の香りは十分に感じられる朝ですね。

昨日の朝 香港から戻りました。 戻って直ぐは 興奮状態 & 力出し切ったから 空っぽになってる自分もいたり  でも 福岡の地に 足を着けた瞬間に 安堵感が大きくて
大げさ だけど 自分の居るべき場所とか 帰る場所を感じたというか・・・


一度 空港から自宅へ戻ると  綺麗にお花を咲かせた 桜の木達が 大きく手を広げて待ってくれてるような そんな光景が目に入ってきましたよ

写真は 今朝のだけど、 朝 目を覚まして 起き上がった時に 私のBEDから見える桜です。
スゴイ ゴージャスでしょ??


今から 毎日 この桜のお花を見ながら 起きれます。 
桜吹雪の時なんて 何とも言えないくらい キレイですよ


スタジオへ 行くと  入り口の ホワイトボードが こんな事に・・・



これ、 スゴイ やばい でしょう???

これはね、 タッキーのパートナーの ケンゴ君が 書いてくれたものらしい。
何だか、タッキーとケンゴが 肩を並べ このボ−ドを書いてくれてる姿が 想像できる。

これ見てね その場に入れなくなって(嬉しすぎて) 勝手にスタジオを エスケープしちゃいました。

いや〜、 ホント 嬉しすぎ

ケンゴ  ありがとうね〜。

今度、このお礼は しっかりと 拷問クラスでお返しさせて頂くね〜


香港へ行く日   乗り継ぎを待つ インチョン空港では とても素敵な 夕日で 送りだされました

まだまだ 温かくで ガラス越しに感じる 太陽の温かさが不安感も包んでくれる感じで とてもありがたかったけどね〜

昨日の朝は またまた 同じ インチョン空港で 乗り継ぎの間に  更に素敵な 朝陽と出会えました。

ソウル着いた時は まだ 暗かったんだけど  除々にね 遠くの空から 優しいピンク色に染まり始めたな〜 って思ったら  山と山の間から ヒョコってお顔を出し始めた
綺麗な オレンジ色の太陽


わ〜っって思ってる間に だんだん 大きな大きな 陽がね〜
ココ空港だから 飛行機の発着があるでしょう?
なので、とても特別な光景がみれました。


夕日に送り出され、 朝陽に お迎えされてる ・・・  そんな ありがたい経験が出来て スゴイ特別な気持ちでした〜。


香港に滞在中はね、 綺麗な色を探してました。

私、自宅には お花を絶やさないようにしてるんです
出張中って 出来れば お花を買って来て 一輪でも お部屋に飾るんです
特に ホテル滞在の時は

今回は 朝/夕 お花屋さんに行ってました。

っで、最終日に 『今日 もうコレから日本帰るね〜』 って ちょっとだけ仲良しに(顔見知りぐらい)になった お花屋さんの お姉さんと話したら 『じゃ〜、写真撮ってもいいよ〜って』 って 沢山飾ってある アレンジされた花束の中から お姉さんが 私のイメージの花束を 指刺して、 コレ コレ コレ ってな感じで 写真撮らせてくれた。


 ちょっと控えめに ナデシコがお顔を出してるのが とてもカワイイでしょう?


 ストックとひまわりのコンビ?  初めて!!
でも、ストックは良い香りで ゴージャスひまわりを包んでました。


 これ、 一つ一つのガーベラは結構 大きいので 花束も結構なボリュームなんですよ。


 左奥にある 蘭は とても優しかった。


お姉さん 曰く、  私は シンプルに解りやすいアレンジのイメージなんだけど、 カラフルなんだって〜


ま、 当たってる気もする



コレから、季節的に とても綺麗な色を目にする事できますね。

お花もカラフルになっていくし、 海も空も更に 青くなっていくし  雲は真っ白になるし 山のグリーンは 引き込まれそうな色になるし お肌も こんがり系???

ワクワクします。



今日も、一日 楽しく過ごしましょうね   笑顔でね


あ、 今日、ケイティ会長を お迎えに行ってきます

明日からは 会長もスタジオへご出勤ですからね
皆様、 野性化した ケイティ様に会いに来てね。


2010.03.29 Monday 09:50
- comments(0)
今、 空港です
 Helloooooooooooo~~~~

きゃ〜!!
やっと 帰れる~    嬉しい   嬉しい  嬉しい

今日はね、 本当は朝から1時まで トレーニングから ディスカッションやら 何やらかんやら あるはずが〜

11時には 全て終わってしまい   
それから ワタクシ  FREE !!!

はっ??
私の フライト 夜中   0:50 発 なのに それまで時間がありすぎる〜


って 心配は 私には ありませ〜ん

時間が 出来たのは 10日間頑張ったから 神様からの ご褒美だと思い
一人で 何冊もテキストとか ファイルとか入って 重いリュックをからったまま 香港の街を一人でプラプラしてきました。


写真も撮ったから、 それは 日本へ帰ってから アップします。

ケーブルが全て スーツケースの中に ぶち込まれてたから〜。


今、 香港の空港の中にある  許留山(HUI  LAU  SHAN) っていう SWEETSがとても美味しいお店で マンゴーのシャーベットがココナッツジュースの中に入ってて、おまけに
マンゴー果肉と黒米が入った 何とも言えない アジアンチックなデザート頂きながら このブログ書いてます。


この、許留山 は 街の至る所にあり、今回の滞在中 何度か私も利用しました。

マンゴーがたっぷり使ってあるから 本当に美味しいしね。

今回 本当に自分でも 自分が変わったな〜 って思う事が沢山ありました。

変わらないといけない時期だったのかもしれません。

とにかく、チャレンジしまくった

無理って思う前に とりあえず 気になった事はやるし 思いついたら 即 行動

時間が限られてるなら 今 やれる事 目の前にある事は とりあえず やってみよう! って思って〜。

キツイ っていうのは 日本へ帰ってから いくらでも言えるし 甘えられる人もいるから
今は、 一人で 出来る事はできるだけ やろう!! って決めてたんです。


ダラダラならないように、 この滞在中は テレビも 全くつけなかった。
パソコン開いて 音楽だけは ずっとかけてたけどね。

不安になったら、 体を動かし

考え事したいときは じっとしてないで とにかく 歩きまわる
何も考えたくない時は 走りに行ったり

疲れて 誰かの助けが必要になれば マッサージに行ったりとかね

1日 24時間しかないから  その時間を 有意義に使った。

っで、 私、 今 メッチャ元気です。

時間に追われる事だけではなく 時には 上手く時間と付き合ってみたり 時に 時間を追ってみるのも いいな〜って。。。


日本へ帰ったら やる事 山積みです

あまり 余韻に浸る事も出来ないけど、 このリズム 出来るだけ自分の中で KEEPしたいと思います。



数日通って、 チョッピリ仲良しになった お花屋さんのお姉さんが
今日、彼女のアレンジを 写真に撮らせてくれました。

明日 ブログには アップしますね。



皆様、 楽しい 日曜日をお過ごし下さいね。


KAORIでした。


2010.03.27 Saturday 23:48
- comments(0)
壊れました・・・
 こんばんは。

 今日も、スタッフ様 ドナタも ブログ書いてなかったから〜、 またまた登場致しました
KAORIで ございます。


あれ?あれ?  アンディ先生  ブログが趣味になりました! って言ってたよね??

タッキーちゃん、 タッキーのブログには よく 絵文字があるから、 楽しい!って 言ってる人もいたのよ〜!!

お二人さん  よろしゅう 頼みますばい。



さて、 今日は朝から しっとりした曲も聴きつつ
ホテルを出る時には テンションが上がりそうな曲を聴きつつ

スタジオに着いたら、 ガンガン ハウスがかかってて、 
もう誰か 私のテンション上がるの 止めて〜! なんてココロの中で叫びそうになってましたが、ウォ−ミング アップクラスで キツくて 私のココロも壊れちゃって、楽しくなってました。

昨日は どん底 だったからね〜。

けどね、 昨日は 皆さん そうだったらしい〜。

今朝、クラスメイトの人とお話ししてたら、 今週の火曜日から、 空気の汚染がひどくて
問題になってたらしい。
その影響で、体調が優れない人もでたりしてたから〜、 昨日の皆さんのテンションもその影響もあるかもしれないって〜。

私は、単に もう、いっぱいいっぱい なだけだったけどね。

明日まで、こんな人達と 一緒にやってます。  ↓

2人程、先に帰っちゃったから 写ってないけど〜


みんな、 凄く いい人ばかりよ。
だんだん、皆さんの 素が出て来て、 本当に 面白い

明日の朝、 一人 ポルトガルに戻っちゃうから、 最後に 挨拶してたんだけど、 何だか 寂しくて 泣きそうになりました。

短い間 だったけど、 言葉の壁も 沢山 あったけど  最後はね・・・



ランチに また 屋台のある方へ
屋台のおじちゃん  気合い入ってます。




今日は 英語の通じない お店に入りました。
わざとね〜
何だか、言葉が通じない所って 面白くてしょうがない。

ジェスチャーで コミュニケーションをとるのが、 原始的で 何だかワクワクします。

笑いが絶えないんです。

ランチを済ませ、 近くに お花屋さんがあったので、 見に行きました。
そこの お姉さんにも 英語が通じなくて・・・
でも、何とか 写真撮らせてもらえた〜

コレ、 凄く キレイでしょう??  ↓ 
ウソみたいに  鮮やかすぎる!!



ちょっと窮屈すぎる ガーベラ
早く、誰か  フラワーベースに キレイに飾ってあげて〜!! って感じです



スタジオに戻ると、 男性スタッフさんが お花を生けに 来てくれました。
ま〜、なんとも 不器用な 生け方で
皆の中には 笑いが・・・





でも、照れながら 生けてるところが とても キュートでした。
マッチョな体で お花を 生ける

う〜、なんとも  絵にならない ところが 素敵でした。


ココには 沢山 マッサージしてくれる所があります。
私は、きっと 明日 空港へ行く前に お世話になると思いますが〜。

何だか、この サインが可愛かったから・・・
今にも 走りだしそうな  『足』って言う字ですね。



さ〜て、 今から、荷物をまとめ、 明日の予習をして、
最終日も楽しくなるように 頑張ってきます。


早く、 皆さんに 会いたいです。


2010.03.26 Friday 22:36
- comments(0)
やっちまった〜!!
 こ〜んば〜んは  KAORI でございます。

今日は、スタジオがお休みで〜、 みんな何をしてるのかな??

お休みの日には 時々 スタッフでランチをゆっくり 優雅にしたりするんですけどね〜。
最近、私は 殆ど 福岡にいなかったから、参加できてないな〜。

今度こそは・・・


今日のタイトル  やっちまった〜  って言うのは・・・

今朝は 昨日に比べると いきなり気温が下がっていまして

ホテルを出る時に 私は 勝手に 今日も 暑い!! っと思い
気合いを入れて、 トレーニングウエアの上に Tシャツを着て 出ました。

アレ? 何かが違う・・・
人の目線が・・・

周りを見たら、 みんな 冬物のジャケットとか 着てたりして・・・
私だけ、 Tシャツだし、 自分の背中の大きさくらいある リュックからってるし〜

あやしかったんでしょうね  変な日本人

でも、KAORI負けません。
そのまま 気合いでスタジオまで行っちゃいました。

気合いが入ってる時は 寒くないもん!!


気合いを入れる所を間違った・・・ やっぱり今日は 調子があまりでなかった〜
体調が悪いわけではないけど・・・
もう、私の頭に入る情報の量が ちょっと FULL

言葉も 理解するまでに 時差が出てくるし
解剖学も  あ〜こんな時にかよ〜!! ってな感じで・・・
スリングシステムの説明までは 解った
っで、その診断とエクササイズになると は??? 何ですと??? あれ? さっきと言ってる事が〜!! って感じになりまして〜
いや、 先生が正しいのですが・・・

スリングの診方で 前からと後ろからのパターンを見るんだけど〜 何パターンかあるので、それに対する エクササイズが変わるのです。

もう、着いて行くのに 必死よ 全く・・・


お昼は 外でたべたいな〜っと  屋台に行きました


ヌードルとか21元で 食べれた。(¥300) お店で全く 値段がちがうからね〜。

午後も 不安だったから、 また近くの漢方薬屋さんに行って、 亀エキスとか 24種類の漢方がブレンドされた 苦い お茶を買って スタジオに戻りました。

ま、午後も何とか 耳から 緑の液体 気体を レロレロ出しながら 最後までこなしました。

終わってから、 ifcモールにある PURE FITNESS に行ってみたんだけど、 着いたらどこからか  ジャンベの音が〜


お店の入口で 客寄せの為の演出
楽しそうでした。


今日は 風に当たりたかったから スターフェリーで帰りました。

なんか揺れてました。
でも大丈夫!!  ショートフットしてたから〜

何枚か写真撮ったけど、 船が揺れてたから、 ピントも ボケボケです
ごめんなさい



今日はさ〜  もう、誰かに スゴイ甘えたい気分でね〜
誰でもいいわけでもないから、 ココではね
なので、 エッグ ロール ココナッツ風味 買ってきました。
素朴な味で美味しいのよ!  焼きたてだし
すぐに食べないと、 冷えちゃうと 激マズになっちゃうから、時間との戦いです。


甘えん坊は 甘い物が お好き なんです。



明日も、大切な プレゼンが・・・
今から、静かに まじめに 机に向かい、  明日の提出物をつくります。

早く寝て、 明日は 万全に 過ごそう!!


2010.03.25 Thursday 21:51
- comments(0)
蒸し暑いデス
こんばんは  KAORI です。

今日も、 香港日記です。

 何だか 今日は とても蒸し暑かったです。

昨日の夕方も ちょっと蒸し暑くて...  でも 今日は更に・・・

昨日は 緊張もあったし、 考えなくちゃいけない課題も沢山あったので、全く食欲もなく
味のない物を口にしたくて、お水ばかり  でも かなり動いて体力は消耗してると思って
サラダを買いに・・・  グリークサラダ

今日も、あまり食欲なかったけど、 食べないと 本当に体力もだし、集中力も保たないから、
夜はお野菜食べに 行ってきました。


あ〜、やっと  「おひとりさま」 が 出来る様になってきました〜。
まだまだ 苦手だけどね。 一人でご飯たべるの〜
知らない初めてのCAFEなら 一人でも入れるのに・・・

ランチして 何だか甘い物が食べたいな〜って思ったけど 何が良いか? 分かんなくて スタジオの近所を ウロウロしてたら、 漢方薬屋さんみたいなところで 甜茶が売ってありました。

温かいやつだし〜、 一杯 6元 だった。
スタジオの中は スーパー クーラーが効きすぎて寒いから、 温かい甜茶は 最高!!
優しい 甘さで ほんのり苦みもあって  最高!!

明日も また 買いに行こう。


今日のカリキュラムが終わって、 コーズウェイベイまで 電車で GO!!

頼まれていた lululemon を探しに

一応  地図も持って行ったけど やっぱり 迷子になった。
私、地図が読めない女だった〜 そういえばね・・・

っで、 もう、どうでもいいや〜  どうにかなるかな? って思って 歩いてたら、
デッカイ ハスキー犬がいまして、  フサフサ プリプリした お尻が 可愛かったから、後ろをず〜っと 着いていったのさ

そしたら、 いつの間にか、 lululemon の入ってる ビルの前に着いてた〜

犬様 ありがとうございました。

無事に ルルには着いたものの  品物がなくてね〜
サイズも 私達みたいに 小さい人のは 本当に品数がない。

でも、そこの 店員の お兄さん・・・

声がメッチャ 格好よくてさ〜  私が 大好きな 声 だった。
接客もあるから、 話しかけてくれるんだけど〜  もっと聞きたいな〜 この声!!って思ったから、こちらからも 話してたんだけど  ずっと、お顔は見なかったんだ〜 殆ど・・・

声との イメージが 全く違ったから・・・
お顔と体は ゴリラさん みたいだった。

いや、 それでも 多分 コチラの人の中では イイせん いってると思うけどね。

私が 着て 絶対 似合う ものを 出して!! って 言ってみたら、 コーディネートしてくれた。

でも、何故か、 ジョグスタイル

今日も、ナイキの 黄色い スニーカーブルース 履いてたから???

でも、ま、 いい感じです。  

お兄さんも、 コレ絶対 小さい人が履く方が セクシーな脚のラインがでるから〜 って言ってたし〜。

何だか、今日は 本当に 疲れ過ぎてて 頭も体も ・・・
どうでも良くなってた〜  なので、 オススメのやつ 買っちゃいました。


明日は エクササイズの モデルをする。  今日もしたけど・・・
明日のは チェアー   最近、 チェアーは練習してなかったしな〜
サイド系の動きだしな〜。

ガンバロ!!




2010.03.24 Wednesday 22:16
- comments(0)
私 やっぱり PILATES 大好きデス。
 HI! Everyone !!
 
  KAORI  desu .

って、 昨日のアンディのマネをしちゃっての 登場です。

皆様、 素敵な連休を 過ごされましたか??

私は、昨日から 新しいコースに入っており、 朝から緊張の連続で・・・

絶対 やば〜い 汗を かいてると思います。

今、通ってるスタジオは 香港島の セントラルにあります。

近代的な ビルの間には  昔から変わらない 出店? も沢山

とても清潔とは 言えないですが・・・
実際 くさ〜い し。

でも その中で 人が 行き交うのをみるのも 楽しくもあり

やっぱり、姿勢チェック とか 歩き方チェック とかしてます。



昨日は 朝から スターフェリー で 九龍島 から 香港島 まで渡りました


地下鉄使うと 早いけど、 景色を楽しめないからね〜
しかも、 昨日は マニュアルとか 模型とかを 運ばなきゃいけなくて、 先生達と大きなスーツケースを持っての移動だったので、 フェリーの方が便利 という事もあったので。


晴れているのに、なかなか キレイに太陽は 顔を出してくれません


でも、 フェリーに乗ってる間は 風を感じられるので、 気持ち良かったよ。

スタジオの近くは とても面白いの

果物や 野菜や カラフルなお花も沢山 屋台みたいな所で 売ってあるし
安い。


『元』 で 値段表記してあると  意味わかんないけど〜  凄い安い感じになる

仮装用の ウィッグとか 小物が沢山置いてある中に こんな物が・・・




おもわず、 買いそうになった。

買って どうするか? わかりますか???
勿論!! コレつけて クラス教えるでしょう〜よ。

こんな物に ハマっちゃう人ですし〜   わ・た・し・・・


だって、 私は 変態イントラですから〜

でもさ、きっと良い事もあると思うよ。
すっげ〜 太ってる人だったり、 妊婦さんの エクササイズする時の気持ちが分かるかもしれないじゃん!!

仮装 最高!! だと思いますけど〜!!



こんど、 ゴールデンウィーク あたりに、 仮装ピラティズでもやりますか??


今回、私は 色んな経験をさせて頂いてます。

人って 凄いな〜 って 思う。  

人 って ありがたい です。


色んな先生に会って、 色んなお話も出来て 色んな動きも身につけて・・・
やっぱり、 私は このお仕事を選んで 良かったな〜 って思います。

PILATES 奥が深いから 深い分 楽しいし、 大好きだな〜 って 再確認です。


健康である事って 本当に大切ですよ

毎日 朝 目が覚めて  夜 ちゃんと眠れて

3食のご飯が 美味しく食べれて

毎日 笑顔になれて  人とのコミュニケーションが とれる・・・


当たり前の事を 当たり前に出来なくなりつつある 今

今からでも 良いから

自分に少し 集中して 足りない物を 補う事って 必要ですよ。

物にあふれた 今

物がないと 不安になっちゃう 人が多くなってますが・・・

便利になるにつれて、 本当の自分は 不便になってるかもしれないって事に
少し 意識を向けて、

自分の健康は 自分で守れる 力を身につけて頂きたい と・・・

これ、私も自分自身に 言ってる事ですが・・・

私は PILATESの先生だから、 PILATESを通して こんな事を皆様にお伝え出来たら
いいな〜 って思っておりますが・・・


何でもいいんです。

自分が好きな事 興味のある事で ちょっと自分にフォーカスして見てくださいね。

ワタクシ・・・28日に 帰ります。

次、スタジオを留守にするのは 1週間後の 4月4日(OKAMAの日〜)
スタジオへいる間、 私に出来るお手伝いは しますので、 自分探しWEEKにしてみませんか?

PILATES JAPANの 先生達も みんな同じ気持ちです。
いつでも、出来るお手伝いはしますよ。

いつからでも良いし、 どの先生へ でも良いので、 何でも聞いて下さいね。


2010.03.23 Tuesday 22:22
- comments(0)
Dr. Lin is coming!!!

Hi Everyone! 

Andy desu!

 

I have some wonderful news for all of you!

My teacher from Hong Kong, his wife, and my friend and mentor (also called Andy) are coming to Pilates Japan at the end of April!

This is a photo of me, Dr. Lin, and Hong Kong Andy last month.

 

Dr. Lin is a Shaolin Master (Internal Kung Fu), the president of the Hong Kong Qi Qong Society (Ki Kou in Japanese), a lecturer at the Hong Kong University of Medicine, and the most knowledgeable and powerful healer I have ever met.

He is coming to Pilates Japan to give his healing treatments to anyone who is interested (Pilates Japan members and non-members!) from April 20 - 25.

Treatment times are:

 9:00 - 10:30
10:30 - 12:00
14:00 - 15:30
15:30 - 17:00

Places are filling up quickly, so please contact me soon if you are interested!

andrew@pilatesjapan.com
or
pilatesjapan.andrew.100101@softbank.ne.jp


A detailed description in Japanese will be posted on this blog in the next few days!


This is an amazing opportunity!  We are so lucky that he is coming!

I really hope each of you gets a chance to experience Lin sensei's amazing healing technique!



2010.03.22 Monday 23:11
- comments(2)
DAY OFF !!
 KAORI です。

だんだん、香港の環境に慣れて やっと少し眠れるようになりました。

暴れん坊KAORIは こうみえて結構 繊細 なんですよ〜 

 って、今 これ読みながら 舌打ちした人 いますか???

昨日は 思わぬ 1日お休み でした。

なんせ、今回の出張は 突然決まったので、正直 あまり自分のスケジュールが分かってなくて。。。

っで、 そうなると 気をはってたのが 少し緩んで 緩んだ瞬間に 不安も出て来て

こんな時はですね・・・

身体を動かすのが一番です。

早起きして(ちょっとだけね)  動ける格好に着替え 最近お気に入りの 黄色いスニーカーブルースを履き 

Let's Go !!!!!     走りに行きました。  ジョグ ジョグ ジョグ


走ったのは 九龍公園 〜  海辺へ

公園には 奇麗な色のお花が沢山。
奇麗な 声で鳴く鳥も沢山。
太極拳してる人も あちらこちらへ 
 

海の方へ行くと 向かいの 香港島が目の前にあります。
夜は 夜景がキレイなんだけど、 朝はこんな感じ



これはね、 曇りでもなく、 霧でもなく、  排気ガスで こんなにくもってるんですよ
残念だよね。

しばらく走ると こんな道が
そりゃ〜 真ん中を 歩きますわい!!   だって、誰も歩いてないんだもん!!
独り占めです



その脇にあった オブジェ??
何これ? 
亀さんですか?   でも 頭は ドラゴンだよね? 
しかも、上には鶴が乗ってるし・・・
こちらの方は 架空の動物が好きみたいよ〜。




説明を見たら、 『亀』って書いて ありました。


観光客が群がる場所に 行ってみたら

いた〜


ブルース リー


ワチャ〜!!!
見てたら、 私の顔にも かなりの力が・・・   リー様 ウイルスに感染してました。


そしてそして・・・
は〜い 問題です。   この手形は誰のでしょう???




答えは・・・
ジャッキー・チェン ので〜す。
体はそんなに 大きくないのに、 手は 凄く大きいのね〜。


じゃ〜 コレは 誰のだ〜??




はい! コレは サモハン ので〜す。
ジャッキーのお兄さん 


ジャッキーとは対照的に、 体は大きいのに 手は 私とほぼ一緒くらい。

私の手は、結構小さいから、 サモハンさんの手は とてもカワイイのかもね、 体に非対称で。


ぐるぐる イロイロ回りました。
そして、 目があった子がいました。
この子です ↓



アタシ  かに
こ〜んなに 変な紐で こんな感じに がんじがらめ? 飾り?
ど〜よ アタシ
もうすぐ 食べられるんだから〜

あんたが、 アタシ 食べちゃう?? ど〜よ!!

って言われてる感じでして〜、しばらく 目を合わせ みてました。


2時間半位 ウロウロ走り回ってたかな〜
いったん ホテルに帰って、 シャワーして 今度は 香港アンディのところへ 
一緒に お寺にお祓いに行く為に 待ち合わせしてたんです。

変わらぬ 優しい笑顔を見て ホッとした。

会ってすぐに、 風水的に 私の今年は こんな感じで〜  家族はこんな感じ
っていう内容を話し始めた 香港アンディ

なぜ、 わざわざお祓いに行った方が良いのか? わかった。
毎回行く お寺なんだけどね、 英語が全く通じない所なので、 アンディに通訳してもらいながら、 無事にお祓いしてもらってきました。


お祓いをして頂いてる間、 いろんな今後の ビジョンが見えました。
楽しそうな事も ちょっとキツいかも知れない事も 沢山みえた。
不思議な経験でした。

お陰で、 今日からのスケジュール とても良い方向に向かってます。
良いコミュニティが作れそうですよ。

お楽しみに・・・



2010.03.22 Monday 21:23
- comments(0)
1/3PAGES >>