Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
Mobile
qrcode
癒しパワー
日曜日 PILATES JAPANの朝はいつも賑やかです。
今日は2日連続で天使のようなお客様が来てくれました。

kaori先生とお父さんと 遊びながら 一緒に動いていきます。

癒しの光景を隣に。。クラスも愉しく♪


明日から元気に楽に過ごして頂けるように・・
皆様のご希望に沿いながらのトレーニングです。

そしてそしてやってきました はじめちゃん。


はじめましての二人。 すぐに仲良く遊び始めました。

空を舞う鳥さんに大感動。
二人の癒しパワー大爆発。 大人はみんな溶けそうになります。


ケイティ会長は素っ気ない表情でいつもの場所に戻り、
二人に全身神経を向けながら、寝たふり。。。
「そんなに気になるなら側にいったら?」
メンバーさんに こんな優しい言葉を掛けられておりました。。



彼の後はお母様のトレーニング 
kaori先生のクラスで気持ち良さそうです!


今日もたくさんの方にお越し頂き、本当にありがとうございました。

明日もスタッフ一同スタジオでお待ちしています。
少しお疲れ気味の会長を隠し撮り!!
 


2014.08.31 Sunday 16:28
- comments(0)
ジャラしるケイティ。
久しぶりのイイお天気。
やっぱり青空・・・いいです。
心なしか今日足を運んでくださった生徒さんのお顔も身体も軽いような
感じがいたします。
大きな窓からの久しぶりの光。

光合成してください 笑
言わんばかりにいろいろなレッスンが行われておりました。


そんな中、ケイティがスネティに変貌を遂げてしまうほどの
かわいいご家族がスタジオにいらしてくださいました。

かわいらしい小さなお客様にかおり先生を奪われて・・・
ジェラシーむんむんのケイティ。


かおり先生を奪ったのはどこのどいつだ?
くんくんっ 様子を見に近くまでやってきたり
まわりをうろうろ。

かわいさに負けを認めたのか。。。大人になったのか。。。
メンズに対してだからなのでしょうか?

いつもに増してお姉さん要素の強いケイティなのでした。
 


2014.08.30 Saturday 19:05
- comments(0)
宇宙レベルで変わってるね。。。
こんばんわ!!! Kaoriです


今日も、1日 よ〜く降りまくった 雨。。。

夏を満喫出来ずに 8月も残すところ あと2日

それでも、毎日 一日一日を意味ある物にしよ〜と心掛けていますが・・・

ヤッパリ今年の気候とか・・・(今始まった事ではないですが)

世界レベル いや 宇宙レベルで オカシイと思いませんか?

豪雨・以上気象・地震・異常な事件も多い

も〜っ!! って叫びたくなることばかりですが・・・

だからこそ!!! PILATES JAPANで過ごす時間だけでも

楽しくなったり 嬉しくなる事を提供・提案したい!と思い

今日もスタッフ一同心掛けさせて頂きました。。。

そして、ふと・・・ ある方の言葉を思い出しました。

私が入院していた時・・・ 

ま〜・・・ ほらっ! 私は落ち着きのないヤンチャさんですから、

手術翌日から ナースの方々の目を盗み 病院のBEDの上で出来る

傷があっても出来るエクササイズを考案しちゃお!って色々と試してたんですね!

自分で自分の身体をお大事に!できないと、やっぱり 罰は下るもの!

即、高熱出して うなされました。。。ww

それでも、懲りずに色々やってたら・・・

婦長さんにね、ガツン!とくる言葉を言われたんです。

「どんなに医療の技術が発達しても人の身体は昔から何も変わりませんよ!」

「変わってると思うのは、人の勝手な思考ですよ!」

「どんな医療技術でも人を最初から作り出すことは出来ないんですよ!」

っと。。。  雷に打たれたような言葉でした。

宇宙レベルで 色んな事が変化しても、人はやっぱり人なんですね!

今日は 人が 人の身体が喜ぶ事

心が満たされて喜びを感じられるにはどうしたらイイのかな〜?って思いながら

クラスもプログラムしていたPilates Japanでしたよ!

雨の中来てくだっさった皆様からの笑顔が嬉しい1日









ケイティ会長も今日はとても協力的に! 見回り隊。。。ww

TRX STCを受講終了の方には 練習場所としてスタジオを解放してます

今日も、サスペンショントレーニングを楽しむ姿が・・・



次回は 11月27日(木)に決定しました!!! TRX STC福岡!!


夕方以降のグループマットクラスとマシンクラスそして、マッサージセッションは・・・

クラス場所を 皆が一体化になるように・・・








どんなに世界が変わっていっても 人は人

一人より 誰かがいる安心感はあるでしょ?

変なニュースが飛び交う中でも、 PILATES JAPANに来たら ホッと落ち着く場所

これからもドンドン 創っておきますからね!!!

近くにお越しの際には どなたも チラ〜ッとお立ち寄りくださいね!!!


スタッフ一同お待ちしてますよ♡


2014.08.29 Friday 22:17
- comments(0)
蝶からのインスピレーション
大きなアゲハのちょうちょがスタジオに遊びに来てくれました。

きれいな模様の羽をひらひら。
優雅に飛んでいるにも関わらず、シャッターチャンスが合いません・・・
蝶のようにしっかり肩甲骨を動かせれば、肩こりは減るのかもしれませんね 笑

なので?
マシーンのクラスでは肩甲骨をしっかり広げてもらう。
動かすクラスとなりました。
イメージは蝶の羽!

マットクラスではストレッチ重視で行った今日。
「うぅ」やなぜだかにやけちゃうクラスです。


ピラティスをすることで、
生徒さん達の日常での動きのパターンが変わってくれること
を切に祈ります。
たとえば、背筋を伸ばして椅子に座ろう。
そんな小さなことでも変わって頂ければ嬉しく思います。


2014.08.27 Wednesday 20:06
- comments(0)
火曜日のご予約はお早目に!!
こんばんわ!!!  Kaoriです


やっと、晴れた〜♪って感じでしたね。

しかし・・・今年の夏は 梅雨再到来!的な気候でしたよね!

雨の日が続く時には 胃腸の働きが低下すると言われます

いつもよりも少し 食事を抑えた方がよいです。

中には・・・ 日本人の胃腸だったら、腹四分目で丁度イイ!とも言われますが…

人の欲というのは そ〜んな腹四分目で満足するようなものでもないですよね!

それなりに食べて、食欲を満たし、そして健康でいれる様に

室内で身体を動かせる場所を最大利用して頂くという選択肢もありますよね!

身体を動かし、内臓にも刺激を与える! 身体の循環を良くする事も

快適な日常生活を送る為に必要な事なのではないでしょうか?

身体も心もスッキリしますよ!

最近、火曜日はご予約が集中するようになりました。

グループマットクラスが多い日でもありますが

週明けはお仕事に集中して、火曜日に身体の調整をする為に動く事を

選んで下さる方が多くなってます

少人数でしかクラスを行わない PILATES JAPANですから

いつ来ても 空間を思いっきり利用して頂けます

手足を思いっきり伸ばしたら、思いっきり笑ったりしても

誰の迷惑にもならないくらいの 非日常的な解放空間を準備してます

そして、インストラクたーは 経験豊富だけど オモロイメンバー

笑いのネタは沢山持ってますよ! 勿論 動きのネタも!










特に夜のクラスはグループクラスもマシンクラスも ご予約が埋まりやすくなってるので・・・

火曜日ご希望の方はお早目に ご予約、お問合せをおススメ致しま〜す!!!


明日もステキに晴れてくれますように!!!
 


2014.08.26 Tuesday 22:31
- comments(0)
スタジオの一日
PILATES JAPANの朝

今日はグループクラスからはじまりました。

フレッシュな空気で満ちた空間
大きな窓から光が注ぐ 特別な場所です。
呼吸を深くしながら 楽しく動いていきます。

プライベートなクラスも。
マンツーマンでみっちりトレーニングできます。

夜のスタジオはライトアップして落ち着いた空間です。
お仕事の帰りにスタジオに来て下さる方が多い 平日の夜。。
一日の疲れを取っていけるように・・気持ち良く動いていきます。



明日もまた良い日になります。
今日もスタジオにお越し頂き、本当にありがとうございました。

また明日もスタッフ一同楽しみにスタジオでお待ちしています♪







 


2014.08.25 Monday 20:45
- comments(0)
良いこと尽くめ
こんにちは
PILATES JAPAN 今朝はTRXのクラスからスタートしました

曇り空のお天気で どんより身体が重い・・そんなときも!
気持ち良く身体を動かすと 心も身体もスッキリ爽快です。

TRXクラスの後 「今日はランチがきっと美味しいですよー!!」
そんなkaori先生の声が聞こえてきました。
本当にそう。身体を動かすと ご飯もよりいっそう美味しくいただけますね♪


フロントのお花も のびのび!




kaori先生のマシーンクラスでは様々な道具が登場してます!
全身をくまなく使ってトレーニング出来る 濃厚な1時間です!


楽で過ごしやすい身体を目標に トレーニングしていきます。
ピラティスで丁寧に身体に向き合うと、背骨はより柔らかく、足も軽く。。
呼吸はより深くできるようになります。自分自身でメンテナンスできるように
なります。良いところがたくさんです。

本日もスタジオにお越し頂きありがとうございました!

明日もスタッフ一同スタジオでお待ちしています♪


 


2014.08.24 Sunday 17:26
- comments(0)
繋がり 繋げる 繋がる・・・
こ〜んばんわ!! KAORIです。

今日はほ〜んとに気持ちの良い一日でしたね!

こ〜 お天気が良いと スタジオへいらっしゃる皆さんの笑顔も

一味違い 更にステキですね!

私は木曜日の夜から出張に出ておりました。

木曜日は岡山。。。

Pilates Japanでもお馴染みの 花ちゃんせんせ〜が代表を務める

スタジオ アークさんへ・・・

岡山へ着いたのは 遅い時間だったんですが、スタッフさんが

お迎えに来て下さり、スタジオまで連れて行ってくださいました。

さすが! 花ちゃんせんせ〜の スタッフさん達です

オモシロ楽しすぎ〜♪ 遊んじゃいましたww

ってか、遊んで頂きましたw



お仕事終わりでお疲れのトコ、お相手して頂き有難うございました。


金曜日は朝から 高松にある「ザ・ココナツウエルネス高松」さんで

スタッフ研修を担当させて頂きました。

http://the-coconut.jp/takamatsu/

高松にはスゴ〜ク久々に行きました。

駅周辺もとても変わっていて・・・ 浦島太郎になった気分でした

研修も楽しい皆様とご一緒できてとても素敵な時間を過ごせました。

ランチは さぬき名物 うどん!

夜も、高松といえば 鳥。 一鶴(いっかく)というお店へ

昔食べた味と変わらず とっても美味しかったですよ!

研修の途中では 友達のマッキ-が娘さんを連れて会いに来てくれました。

こ〜やって、いつも会えない方々とこのお仕事を通じて

繋がりあえる事にとても感謝してます

スタジオ内でもそうね!!

今日も 楽しい皆様との楽しい時間











ケイティも今日はクラスに参加?

自主練??











スタジオには クラスを受講する人

近くにお越しの際にお立ち寄り下さる方

様々な方の出入りがあります

壁のないスタジオは 人の心や頭にも壁を作りたくなくて

1フロアの広い空間の中で色んなクラスが同時進行できたり 出入りする方々のコミュニケーションが

自然に取れる様になるとイイな〜と思いデザインしているのですが・・

クラスをしながらでも 皆さんがアイコンタクト交わしながら笑顔振りまきながら

動く事にも集中してくださいます

クラスが終わればちょっと立ち話しながら情報交換だったり・・・

スタッフもビックリするくらい 皆さん あっという間に

いつの間にか お友達になってて・・・

な〜んかそ〜やって 人のご縁が繋がる場としても提供出来ている事を

とても嬉しく 幸せに感じる時間を過ごしました

さ〜って・・・

明日も朝からTRXのクラスは始め マットクラス マシンクラス

パワフルなクラスが行われます

身体を動かして お友達作る 夏の想い出作りにPILATES JAPANへどうぞ〜♪


2014.08.23 Saturday 21:11
- comments(0)
大雨
夜中大雨だった福岡も今は太陽が射して夏が戻って参りました。
同じ福岡でも停電した地区もあれば全くだった場所もあり・・・
ここ大名のピラティズジャパンも雨こそ降るものの
大丈夫だったようで、朝から元気にオープンしております。


大雨の音で寝不足気味の方にも少しゆっくりして頂き、
よいクラスとなったようです。
とうぶんお天気が不安定のようですが
ピラティズジャパンは雨天決行!雨でも晴れてもオープンしております。
みなさん、お立ち寄りくださいね。


 


2014.08.22 Friday 19:39
- comments(0)
熱中すること
ピラティズジャパンの養成コース。
ただいま進行中の関東4期が9月6日に実技テストを迎えます。

月曜からおひとりでプチピラティス合宿のコース生さん。
ただいまピラティスに熱中しているそうです。


たくさんのお話を聞かせて頂きながら、いくつになっても
「これだっ」と思えるものに出逢えるって素敵だなーっと実感。

おきみやげにお饅頭とのどによい漢方茶をいただきました。
いただいたお茶を飲むとのどがすっきり(^^)
ありがとうございましたー。

いろいろな先生のレッスンを受けられて
見せて頂いたノートにはたくさんのわかったことを書かれていました。


実技テストが楽しい時間となるように福岡よりお祈りしていますね。


2014.08.20 Wednesday 17:19
- comments(0)
1/3PAGES >>