Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
Mobile
qrcode
卒業
9月最後の今日...
モトコ先生がピラティズジャパンを卒業されました。
ピラティズジャパン最長老・・・怒られちゃうか(笑)
いてくれるだけでスタッフみんなが安心してしまう姉御。。

はじめてモトコ先生のクラスを受けた時、緊張しすぎて
何をしたのか思い出せないタッキー。
一見、きりっと厳しそうだけど、知れば知るほど
笑顔が素敵でとってもやさしいモトコ先生でした。

卒業は新たなステップアップのためのもの。
近くにいるし、淋しいものではない!
「またスタジオに来るね〜」的に普通にスタジオを後にしたモトコ先生でした。
待ってま〜す(^^)

モトコ先生を見送ったあとのスタジオ。。



生徒のみなさんの笑顔に助けられ1つ1つ丁寧にレッスンを
行いました。

今日一日ありがとうございました。。


 


2014.09.30 Tuesday 17:57
- comments(0)
この秋 一緒にスタートしませんか

よく晴れた月曜日。爽やかに新しい一週間がスタートしました。
お天気に恵まれて 手作りカーテンも大活躍です。

「ピラティスのあとは身体が軽い!」「身体がとにかく楽!」「元気になれる」
皆様からそんなお言葉を頂きます。 
動いた後の楽な身体を知ると、ずっと続けたくなるトレーニングです。

この秋に何か始めてみようかな?
そんな方はぜひお気軽にスタジオにお問合せください。
体験レッスンも随時受け付けています♪

風が心地良い 開放的な 素敵な場所です。


夜の時間まで賑やかに
kaori先生のエネルギー溢れるクラスが行われています。

明日もスタッフ一同皆様のお越しをお待ちしています。
本日もスタジオにお越し頂きありがとうございました。

 


2014.09.29 Monday 21:07
- comments(0)
インターレベルコース最終日

晴天の日曜日 大きな窓から燦々と陽の光が降り注ぎます

朝一番はプライベートのクラスからスタート
最高に気持ち良い朝です。




本日もスタジオにお越し頂き本当にありがとうございました。

マットインターレベルコース最終日。
毎回のことながら今回も北海道、埼玉、大阪と。。遠方からのご参加。
ここを勉強の場に選んで来て頂けることに心から感謝です。

質問がどんどん飛び出します。白熱のコース

最終日の今日はエクササイズの難しさも マックスへ。



インターレベルを学ぶことで、
ビギナーコースの内容の より深い理解に繋がっていきます♪

ケイティ会長は一日お日様を満喫した日曜日でした。


日が沈む時間にはマッサージを満喫してました。いいなぁぁぁ。


コースにご参加下さった皆様本当にありがとうございました。

また明日もスタッフ一同皆様のお越しをお待ちしています♪








 


2014.09.28 Sunday 19:18
- comments(0)
オリジナルエクササイズ・インター
気持ちいのイーお天気の週末。
日よけ&いい雰囲気を醸し出すためにブルーのカーテンを
身にまとったトラッピーズ。


光射し込むスタジオ。今日はお昼から養成コースです。
まだまだ筋肉痛など感じておられぬコースのみなさま。

いろいろな動きに挑戦しておりますが、昨日より今日。
今日より明日・・・とエクササイズの強度は増していっております。
コースに興味津々のケイティ。


たまらず・・・参加してしまいました。

よつんばいだけではないようで・・・
「オープンレッグロッカー」をコースのみなさまにご披露致しました。
ケイティのお手本を参考に・・・?

チャレンジ。
オリジナルピラティスのインターコース。
大変な動きがたくさんですが、できると気持ちのいいものばかり。
今日も残りあと少し。
がんばりましょう。

 


2014.09.27 Saturday 18:27
- comments(0)
ガッツリ動くよ〜!!  だって 秋だもんっ!!
こんばんわ〜♪

今朝のお空は・・・  ピンク色の朝焼けがとてもキレイでした〜。

スッキリ晴れた 秋空の下・・・

今日も PILATES JAPAN  朝10時より ラスト21時まで 

大きな笑い声と共に 賑わってました〜。。。

マットクラスも マシンクラスも ほ〜んと皆さん楽しそうに

トレーニングして頂いてました。

秋・・・ 健康の秋 健幸の秋 ですよ!!

動かなきゃ 損 そ〜ん!!




養成コースも 始まったからね〜!!!




あれれ??  ケイティさん な〜んかオネダリしてるよね??





何か?っていうと〜・・・

北海道のお土産の サブレでした〜♪



午後の時間は マシンクラスで、ジックリ ユックリ動く〜♪





陽が沈むと マットクラスと マシンクラス 大賑わい!







タッキーのクラスなんてさ〜・・・

愉しすぎて,皆笑い転げちゃうくらいだったよ!!

明日も、そんな 楽しい一日にしますね!!


 


2014.09.26 Friday 23:28
- comments(0)
台風

台風は温帯低気圧に変わったようです。
それでもなお、霧雨の様な雨がスタジオの窓ガラスを濡らします。
雨にもいろいろな種類がありますが、こんな小雨はオトナな雰囲気を
醸し出すのに最適なように感じます。。

しかし、こんなふうな台風などのお天気の悪い日に不調を訴える方は多いようです。

梅雨、季節の変わり目、台風などの気圧が安定しない時、自律神経も乱れやすくなるので
できるだけ規則正しい生活を心掛けてみて下さいね。

睡眠だったり・・・食事、運動。

今日は「秋バテ」だとおっしゃって動きに来て下さる方もいました。
激しく動くだけが運動ではありません。
ゆっくり きちんと深く呼吸をしながら動く運動もありです。


そうすることで夜しっかり睡眠をとる事も繋がっていくと思います。



お天気が悪い時こそスタジオへ足をお運び頂くといいのかもしれませんよ。



2014.09.24 Wednesday 21:39
- comments(0)
秋分の日。
少し蒸し暑い「秋分の日」でしたね。
今日は祭日ということもあり、
平日のこの曜日にはご参加いただけない方にご参加いただける
貴重なお休みとなってくれました。

身体の様子を見ると足の冷えから痛みや不具合を訴える方も
多い様です。
身体を冷やさないようにしておきましょう。

少しゆたりひろーく空間を独占できる時間があったり


わいわいみんなで空間を共有する時間があったりと
場所と人がいろいろな空間を作りだしてくれる・・・そんなピラティズジャパンです。

そして祭日ですのでお久しぶりに隊長参上。
お久しぶりですので、解剖学ももう一度確認したり・・・

会長と交流を深めたり・・・

なかよく二人でころりんこしたり・・・

かおり先生の帰りを二人で仲良く待っていたりと・・・
久しぶりのケイティとの距離をうめた一日でした。


2014.09.23 Tuesday 20:13
- comments(0)
本格的”秋” EVE
こんばんわ〜 KAORIです

今日も一日イイお天気

日中は 汗ばむくらいの温かさにも!!!

明日は秋分の日

明日を境に どんどん夜の時間の方が長くなっていきますね!

季節的にも今が一番 過ごしやすい  

身体も動かしやすいようです

昼間のマットクラスも 夜のマットクラスも 満員御礼でした





TRXやマシンクラスも今日は人気でした!








あまりの気持ち良さにケイティさんはお昼間 マッタリお昼寝したり



一緒に遊んで貰ったり・・・




夜は巻物して メンバーさんに自分アピールしたり



今日も一日 楽しいヒーリングスポットとなってましたよん♪


火曜日ってね・・・

一日を通して ほ〜んとに楽しい 人を笑顔にする事が大好きな方々が

集まる曜日なんですよ!

さ〜・・・ 明日は どんな祝日火曜日になるでしょうね!!

また明日!!!

ステキな一日をお過ごしくださいね。


 


2014.09.22 Monday 21:35
- comments(0)
ご家族で一緒に
爽やかな秋晴れの日曜日です。

ケイティもこの美しい日を存分に満喫

朝一番 身体の細胞を目覚めさせるようなkaori先生のクラスがスタートすると
一気にスタジオが賑やかになります。

グループのマシンクラスや


グループクラス




本日もたくさんの方にお越し頂きました。

ご家族で一緒にスタジオをご利用頂く方も多く、
本日も何組ものご家族が ご夫婦や親子で一緒に来て下さいました。
大切な人と一緒にここを選んで頂けることに 心から感謝です。

「クラスの後は ニコニコしたくなります」そんな嬉しいお言葉。。
私自身、クラスで身体が整うと、身体は楽に、頭はスッキリと冴え、見える景色も変わるように思います。
自分自身でそんなメンテナンスが出来るのがピラティスです。

夜まで賑やかにクラスは続きます。。
明日もスタッフ一同 みなさまのお越しをお待ちしています。


















 


2014.09.21 Sunday 17:20
- comments(0)
秋のスタジオ
今日はお久しぶりに来てくれた方がおいしいお土産を
買ってきてくれました。
「芋きん」

ゆかりさん ありがとうございました。

今日もいろいろなクラスがありました。



今日はタッキーもかおり先生のマシーンクラスに参加しました。
生徒さん達のリクエスト「じみきつ~」
生徒さんのリクエストに臨機応変に対応するのがかおり先生のクラスです。

ご夫婦でレッスンを受けることができるのもピラティズジャパンの名物です。
一緒に汗を流される姿はステキです。
クラスが終わった後は縁側?にて
のんび~り ケイティとくつろぎのお時間タイム。


やさしい秋の光にゆっく〜りな空間が広がります。

秋のピラティズジャパンおすすめで〜す。


2014.09.20 Saturday 18:56
- comments(0)
1/3PAGES >>