Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2015 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Link

Favorite
素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]
Mobile
qrcode
生徒さん。
今日はかわいいお客様がスタジオに来て下さいました。
熊本からやってきたりん君。
PJスタッフみんなりん君の笑顔にめろめろです 笑

本当にかわいいんです♡
ただ一人ケイティのみがやきもき。。
大人になって!ケイティ! 笑

タッキーと遊んでくれつつ
ママのクラスをしっかり見守るりん君。

ケイティも負けじと見守ります。
ホントにうける。。ケイティ。。

その他にも今日は楽しい一日でした。
お久しぶりに来て下さった大好きな生徒さん。

かわいいあいさつで来て下さるKさん。
いつもスマイルはなまるな生徒さん。こっちが元気になります。
やさしい雰囲気で包んでくださるNさん。

美の師匠、Sさん 笑


スタジオにはゆかいなみなさまが集まってきてくださいます。
ありがとうございます。

こんな素敵な生徒さんがきてくださるピラティズジャパン。
明日もどんな楽しい一日になるのか今から楽しみです。
 


2015.01.31 Saturday 19:41
- comments(0)
最近よく質問される事の中から・・・
こんばんわっ!!  KAORIです

今日も、寒い一日でしたね!

スタジオの中にいて、動いてたり、皆様と笑いまくってると

殆ど寒さを感じる事はないのですが、 一足お外に出ると

薄着に寒さは堪えますな〜。。。

最近、よく質問を頂く事の中に 「セルライト」の事があります

よく聞く言葉ですが、 正体を知らない方がほとんどではないでしょうか?


セルライトとは・・・

脂肪と老廃物、水分などが合わさって固まり、大きくなった状態です


最近、私がハマって自宅でやってるケアとしては・・・

コーヒーパックです。

1. コーヒーを濃いめに作り
2.少量のお塩を入れて、混ぜずに少し溶けるまで待ってください
3.少量のオリーブオイルを入れて

出来上がり!!

それを 太ももや お腹まわり等、 セルライトが気になる所に付けてこするようにマッサージ!
マッサージした後は、ソープやスポンジを使わずに手で洗い流します

これが スクラブ効果もあり 洗い流した後は お肌すべすべです

ボディークリームを使わなくても乾燥しません。(私の場合はね!)


セルライトが出来る原因として

*代謝の低下
*食生活の乱れ
*普段の姿勢と生活習慣

このような事が上げられます

身体を温める食事に気を付けて、 適度な運動 そして 姿勢改善

ココ、PILATES JAPANでクラスを受講する事でセルライトを作らない

身体作りも出来ちゃいますよ!

マシンクラスでカラダに少し負荷をかけ 姿勢を維持しながら動いてみたり

マットクラスで 身体を緩めたり お家でも出来るエクササイズを練習したりね!














誰でも出来る様になる 方法をお伝えしています


脂肪も  悩みも  ストレスも 動いて笑って発散しにきてくださいね!!


初心者の方も いつでも 大歓迎!!

体験レッスン  いつでも行ってます


ご興味がある方は 是非 スタジオまでお問合せ下さいませ!!


Tel / 092-752-8840
webmaster@pilatesjapan.com


2015.01.30 Friday 22:46
- comments(0)
真っ白。
今日は雪のように真っ白な頂きものをしました。
スタジオと同じ大名にある駒屋さんの
塩豆大福といちご大福。

真っ白な中にうっすらピンクが透き通るいちご大福は絶品!
そんなかわいらしい大福たちとは別に
朝からワイルドなスタジオの真っ白なお方。

とってもお腹がすいてたのでしょうね。
おやつの袋をびりびりに引き裂いて中身をすべて平らげておりました。
獣の血が騒いだ後のケイティはとってもしおらしく人間チックなわんこへと戻るようです 笑。

そんなケイティお気に入りのマシンを奪い、クラスに集中!
いつもと違うポジションで行うだけで慣れた動きがまた違う感覚となる
ように今日のクラスは進行させていただきました。


夜はまたいろいろな方々がいらっしゃる予定の今夜。
にぎやかな夜となることでしょうね。
みなさまお楽しみくださ〜い。


2015.01.28 Wednesday 16:45
- comments(0)
汗をかく
もうすぐ二月。
暦上では春。恋の季節のようです。

また今夜から冷え込むようですが、
今日の夜のクラスではみなさん汗ばむくらいに動いて下さいました。

動いてるときはきついですが、汗をかいた後は
身体がとっても楽になっています。
すっきり!



寒いときにこそ汗ばむくらいに身体を動かしたいものです。

明日もみなさんのお越しを心よりお待ちいたしております。


 


2015.01.27 Tuesday 21:24
- comments(0)
春のような一日でしたね!
こんばんわっ! Kaoriです



よく降りましたね〜   雨。。。

昨日の夜から降り出した雨

今朝には 止んでくれると思ってましたが

結局 ダラダラと一日ね〜♪

でもっ! その雨のお陰でしょう

温かい一日でした

そして、スタジオ内も ライトアップ

晴れた日は お陽様の 自然な光を楽しんで頂いてますが

こんなお天気悪い日は 朝からライトアップや キャンドルアップ

ま〜ったりくつろげるスタジオ空間になるんですよ〜♪

そんな日は プライベートセッションや

セミプライベートのクラスが人気です

皆でワイワイというより、 ジックリ特別なプログラムでね!
























お天気悪い日って 少し浮腫みを感じたり、 カラダの重さを感じたり〜

そんな方の為に スタッフ一同 スッキリプログラムを提案させて頂きました

これから 春に向けて いろんな要望がうまれてくると思います

そんな要望に答えられるように!

スタッフ皆でプログラム考えときますからね!!

皆様 ドシドシ いらっしゃってくださいませ!

そんでもって

要望どんどん下さいね!!


明日も 元気に皆様のお越しをお待ちしておりま〜す!
 


2015.01.27 Tuesday 00:58
- comments(0)
イイお天気
こんにちはヤッタv

hitomiです♪

朝の清々しいスタジオです。。。


今日も朝から沢山の方にお越しいだだきありがとうございます。




ステキなメンバーさんとステキな空間で。。。



シカッリと伸びて、動いて。。。
スキップして帰れる事を目指しておりますきらきら


こんなプライベートも。。。

今日の会長はなんとお犬様にもかかわらず匂いには鈍感?なのか
kaori先生がどっちでしょ?と手の中にガム隠したまま出たら、なんと
3回もハズレを引いた会長でしたがエクステンション




やっと当たりました〜手
会長やった〜!!

そんな穏やかな今日のスタジオです。

明日のグループクラスは11:00 12:15 19:00と御座いますので是非ご参加下さい。
スタッフ一同皆様のお越しをお待ちいたしております。


2015.01.25 Sunday 16:16
- comments(0)
穏やかな一日。
「今日は暖かい日だよね」とご挨拶が始まる、いいお天気。
赤い絨毯の上でケイティが日向ぼっこをしています。

そんなのんびりケイティの側で
真摯にそしてひたむきに(?)ピラティスに励む生徒のみなさま。

プライベートは自分だけの特別なメニューでインストラクターが
クラスを組み立てていきます。

グループクラスはインストラクターやときには生徒さん同士で
楽しく会話のキャッチボールをしながら和やかにクラスが進行していきます。
とってもみなさま仲良しです。


スタート時は優しい動きがメインですが、ピラティス歴が長くなれば
こんなアクロバティックな動きをクラスでしていきます。
普段の生活で中々しない動きが腰を伸ばしてくれたり身体を和らげてくれたり
するのがピラティスです。

明日のグループクラスは満員ですがマシンはまだ少し空きがございます。
ご希望の方は是非ご連絡ください。

reservation@pilatesjapan.com
092-752-8840


 


2015.01.24 Saturday 18:46
- comments(0)
思い込みって怖いわ〜 ^^;
こんばんわっ!! KAORIです♪

中々 ココBlogへの登場が少なくなってますが・・・

相変わらず 元気ブリブリのKAORIです。


セミナーや ワークショップを担当させて頂く事で よく考えさせられる事があります

それは何でしょう???


それは・・・

「思い込み」です。

ま〜 別に それが悪いという事だけではないのですが・・・

その思い込みが 逆に マイナスになってる事もある!っていう事です。

時に、 現状を打破したい時は その思い込みという 安全地帯から 一歩 踏み出さなければ

行けない事もあります。

っで、踏み出してみると 意外と そっちが楽な事に気付く事も!!!

PILATESは姿勢改善を主にした コアトレーニングですが

思い込みの姿勢で惜しい結果を招いてる方がとても多いです

大きな羽を持っているのに 最大に羽ばたけてないパターン。。。

そこに気付くと 本当に一気に 自信に満ちた美しさを手に入れる事が出来たりね!!

姿勢は 自分の行動や思考を表してますから・・・

皆さん 節分を前に ちょっと自分の姿勢を考えてみて欲しいです。


今日、ある面白い記事を見つけました。

女姿(じょせい)向上プロジェクトの調べによるものです


今、日本には 外国からのツーリストがどんどん増えていますね!

そこで、 外国人男性に聞きました

「日本人女性はカワイイですか?」

答は・・・

「Kawaii」


ただ、そこで安心してはいけませんよ!

その カワイイの 裏にも真意があるのです。

実は・・・

64%の外国人男性は 「残念」 と思っているそうです。。。


何が?か わかりますか???


それは 「歩き方がブサイク!!!」

特に ヒールを履いて歩く女性


これ、ヒールが好きな女性には ショックですよね。

さて、64%の外国人男性には どのように見えてるのでしょうか??

☆トイレを我慢してるように見える (23.3%)
☆自信がないように見える(33.3%)
☆奇妙に見える (33.3%)
☆実年齢よりも老けて見える  (13.3%)


ヒール履く時は 女性としては ちょっとカッコイイ女性をイメージしてたりですが

実はそうは見えていないのが 現実

しかも!!! 更にインタビューしていくと。。。

Q 日本人女性を隣に並んで歩く時の気持ちは???

☆できれば一緒に歩きたくない (24%)
☆はずかしい  (18%)
☆躊躇する (12%)


女性の皆さん!! 彼女を持つ男性の皆さん!!

こんな風に思われたままでイイですか???

悔しいですよね!!

姿勢を保つためには それなりの筋力と知識が必要です

無意識に 綺麗な姿勢でいれる為のトレーニングです

無理に綺麗に姿勢を作ろうとすると 身体の緊張が多すぎて、中には具合が悪くなる場合も

自然に美しく歩ける様に トレーニングしに PILATES JAPANへお越し下さいませ

今日もシッカリと目が行き届くトレーニングを受けに お越し頂きましたよ〜♪





















1時間後の身体の変化を感じて頂けます

知識豊富なスタッフが揃っています

ダイエットマスター トレーナーも所属してます

食べ物のコトから 姿勢に関する事 疑問に思ったことに対応できます

気軽に話せる スタッフです

この週末も 美しい自分磨きに 皆様いらっしゃってくださいね!

スタッフ一同 ココロより お待ちしております。


2015.01.23 Friday 23:02
- comments(0)
ケイティ
おかえり♡ケイティ♡

昨日のかおり先生に引き続きケイティが長崎より帰って来てくれました。
本当にケイティがいないと淋しいとおっしゃる方が多数。


長旅で少し疲れているケイティですが存在感たっぷりの今日です。
いつものように風格たっぷりで外を眺めておられます。


今日はケイティ特集なブログです 笑。

以外と私もケイティがいなくて淋しかったようで・・・

改めて存在の大きさを感じた数日間でした。
 


2015.01.21 Wednesday 18:40
- comments(0)
気付き。
昨日まで関東で養成コースをしていたかおり先生。
今日の朝、福岡へ戻ってきてくれました。
そして、早速セッション開始。

タフです 笑。
まだまだケイティがお留守なので全員そろっってはいませんが 笑。

今日はお昼間のクラスはプライベート感覚で・・・


今日は生徒さんからとっても嬉しい身体の変化を見せて頂きました。
なんだかとっても嬉しくって!
まだまだこれから新しい身体の気付きを差し上げれたら嬉しいなあと。。。

今日も元気。明日も元気でピラティスレッスンを行いますね。


2015.01.20 Tuesday 21:21
- comments(0)
1/3PAGES >>